Wednesday, January 9, 2008

小栗旬、親子リレー住宅ローン…日テレ系「貧乏男子」

会見に出席した(左から)音尾琢真、上地雄輔、山田優、八嶋智人、小栗旬、ユースケ・サンタマリア、三浦春馬、仲里依紗
会見に出席した(左から)音尾琢真、上地雄輔、山田優、八嶋智人、小栗旬、ユースケ・サンタマリア、三浦春馬、仲里依紗

 俳優の小栗旬(25)が連続ドラマに初主演する日テレ系「貧乏男子(ボンビーメン)」(火曜・後10時、15日スタート)の会見が7日、東京・汐留の同局で行われた。

 同ドラマは人情に厚い主人公が人助けをしていくうちに多額の借金をつくってしまい、奮闘するコメディー。無名時代はモヤシを主食にしのいだことも あるという小栗だが、最大の借金は?と聞くと、「オヤジと共同名義で家を建てたので、それかな。親子リレーローンです。金額? そういうことはお母さんに 任せているので分からないですけど」と明かした。

 昨年、映画、テレビに数多く出演し、プライベートでも話題を振りまいただけに、会見では「今が旬の小栗旬で~す」とノリノリであいさつ。ただ、「(自分が旬だと)実感することはない。ほとんど家から出ていないんで」。

 連ドラ初主演には「気負いはないけど、見えないプレッシャーは感じている。失敗したら、『あー、失敗したなぁ』と言われるし。いい物を作っている 自信はあるので、楽しくやっていきたい」と話した。共演は八嶋智人(37)、山田優(23)、三浦春馬(17)、ユースケ・サンタマリア(36)ら。

2008/1/08 Yomiuri

No comments: